So-net無料ブログ作成

弥生三月雨模様

一雨ごとに暖かく...暖かく...微妙な感じ(笑)
そんな心配をよそに野草や木々たちは芽吹き花開き始めていますよね♪
春も地から伸びる.JPG
オオイヌノフグリ(星の瞳)。青紫の可愛い小花が目に付くようになりました(^^)/

黄色い花も喜んでいるようです
誘春.JPG
クロッカス。他の色も咲いてくと一層賑やかになりますよね~(^^)

早咲き品種は既にピーク超え
紅梅.JPG
紅梅。八重品種の花がたくさん花を付けてました

季節は移り、やがて桜が春を連れてやってきますね♪
カワヅザクラ4.JPG
カワヅザクラ。まずはこの品種が早春を彩ります(^o^)

サクラもさることながら、花粉症にお悩みの方々は辛い時期にさしかかってきましたね。。

相変わらず上達しない写真ばかりですが、鳥さんたちもそこそこ撮ってます。
名付けて<ガサゴソ隊>の面々をご紹介致します!
まずはさしずめ「隊長」かな( ´艸`)
アカハラ.JPG
アカハラ。今期は頻繁に出くわします(嬉しい限りです)

負けず劣らずの「副隊長」(笑)
シロハラ1.JPG
シロハラ。漸く出会えた子♪まんまるくて「お腹いっぱ~い」って言ってるみたいでした(≧∇≦)

同じく「副隊長その2」
ガサゴソ隊(3).JPG
ツグミ。とにかく今期は外出すれば100%の確率で出会いますね( ´艸`)

隊の中では小兵の子<その1>
ガサゴソ隊(1).JPG
アオジ。なにやら虫を銜えてご満悦でした~(≧∇≦)

ちょこまか動く子、小兵<その2>
ムフッ!.JPG
ビンズイ。なんとなくポーズ頂きました‘ムフッ’( ´艸`)

この子はガサゴソ隊には入れませんよね(笑)
ウメジロ3.JPG
メジロ。漸く撮れた梅にメジロ!しかも標準レンズでよくぞピントが来てくれたものです(^^;

ひな祭り、ホワイトデー、春分etc 春爛漫のフォトライフを楽しみましょう!

☆最後まで御覧頂き ありがとうございましたm(_ _)m☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます