So-net無料ブログ作成

盛夏

暑中お見舞い申し上げます
暑中お見舞い(ブログ).jpg
梅雨明けと相成りました関東・甲信地方
これから本格的な「夏」が始まりますね♪
熱中症対策に万全を期して、創作活動に勤しんでくださいませ~~~(^-^)/

明日はたぶん...

関東地方の梅雨明けは近いですね♪
いよいよ待ちに待った「夏」(待ってない人もいるか)(笑)
花達も元気良く、待望の夏を待ちわびてます。。
夏の少女.JPG
グラジオラス。ここ数年前から見かける色、夏色だね~(^^)

家の近所には、街路樹や公園に様々なムクゲが植栽されてます♪
この花も梅雨明けを待ちわびて咲き始めました~!
ムクゲ2.jpg
白いムクゲ(一重)。隙間から見える青空がアクセント♪

ムクゲ(八重).JPG
白いムクゲ(八重)。白とびしないかヒヤヒヤでした(^^;

ムクゲ1.jpg
ムクゲ(品種名:日の丸)。白地に中央部が赤いので日の丸とな!

ムクゲ3.JPG
ムクゲ。一番見かける色合いの物です♪

これは~~~
赤いほっぺ.JPG
タチアオイ。後ろにある‘くまモン’の幟をバックにファインダー覗いているうちに
くまモンの赤いほっぺとタチアオイの赤い花が、シンクロしている事に気付きました\(^○^)/

明日の梅雨明け度100%(笑)同時に熱中症対策を万全にしましょうね!

☆最後まで御覧頂き ありがとうございましたm(_ _)m☆

梅雨終盤

7月1日の空
高気圧.jpg
スマホで撮りました(^^)/
昨日今日を、梅雨は何処へやらといった陽気になりましたね♪
所によって雷雨も発生しているようですが、蒸し暑い一日に。。
暦の上では「半夏生(はんげしょう)」の頃。
まさしくハンゲショウが良い化粧をしてましたよ
半夏生.JPG
ハンゲショウ。ドクダミ科の花で、葉の一部が白く変化するのが特徴(^^)

梅雨と同じくアジサイも終盤戦に差し掛かっているようですね♪
アジサイ2.JPG
木陰に咲くアジサイはまだまだ色付きが良く、道行く人を楽しませてます♪

夏の花もあちらこちらで
ランタナ1.jpg
ランタナ。これもアジサイと一緒で、花の色が変化して目を楽しませてくれます♪

ノカンゾウより少し遅れて咲き始めます
ヤブカンゾウ2.jpg
ヤブカンゾウ。一重咲きのノカンゾウの八重咲きバージョン。ゴージャスな花です!

チラホラと見かけるように
ヒマワリ1.JPG
ヒマワリ。この花をみると元気になりますよね(^^)

これは秋に向けてのプロローグ
エゴノキ(実)2.JPG
街路樹のエゴノキ(実)。すこしづつ大きくなってきてます♪色鮮やかな実でしょ(^^)

サッカーFIFAワールドカップブラジル大会も、ベスト8が出揃いましたね♪
まだまだ熱い戦いは続きますが、面白い組み合わせが目白押し。。
サッカーファンは目が離せませんよね(^^)

☆最後まで御覧頂き ありがとうございますm(_ _)m☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます