SSブログ

あしあと100、000アクセス

って、このブログではなく「フォト蔵」と言う写真共有サイトでの出来事。
2010年ソネ・フォト終了の通達があり、変わりにどこか無いかなと探しているサイトの中で
最もフレンドリーかつ素人向けであるフォト蔵を選択
状況を見ながらその年の1月からソネ・フォトと併用して写真を投稿
以降、今日まで約5年で「100.000アクセス」
私の拙い写真を見にいらして頂いた方々のあしあと数です。
この場をお借りして、厚く御礼申し上げますm(_ _)m

ソネ・フォト終了2010年5月10日
最終アップ写真がこちらでした
空1.jpg
この年の4月に九州まで友人を見舞いに行く機内からの眺めです

もう一枚別カット
空2.jpg
残念ながらこの見舞いから約一ヵ月後、友人は天国へと旅立ちました
享年48歳という若さでした。。

私も2007年の終わりに病気をして、初めての入院生活
二ヶ月後、なにかリハビリになることはと考え
ひとまずなまった足腰を鍛えようとウォーキングならぬ散歩を開始。
ただ散歩をするだけじゃ面白くないので、コンデジを持ってあれこれと撮り始めたのが
ソネ・フォトに投稿するきっかけになりました。少しずつ歩く距離を延ばし
花を中心に心安らぐ被写体にカメラを向けました。
2009年に当時デジタル一眼レフカメラ(デジ一)で最軽量だったペンタックスK-mを購入
中学時代に家で買った最初のカメラがペンタックスSPだった事もあり
悩んだ末、軽量コンパクトのK-mにした次第です。

フォト蔵で最初に投稿した八重のスイセン
左側がオリジナル(右はもろもろ修正後)
フォト蔵初投稿(コンデジ)2010(連結)(ブログ).jpg
当時は修正ソフトなんて考えもしてなかったから見辛い写真ばっかり(笑)

初投稿翌日にアップしたのがコチラ
左側がオリジナル(右はもろもろ修正後)
フォト蔵初投稿(デジ一)2010(連結)(ブログ).jpg
K-mで撮影したニホンズイセン
色味やコントラストもイマイチでしたね(笑)ホワイトバランス調整しました!

あれから5年で被写体こそ多岐にわたって増えましたが
自分の写真スタイルは普遍です。上達したとは思いませんが
人に見せても恥ずかしくは無くなったなぁと(笑)

今日は「雪」の予報でしたが、開けてみれば「雨」
昨日撮った白梅もホッと一安心だったかなと
白梅3(縮小).JPG
そうそう、このブルーがペンタ機の気に入っているところでもありま~す!

私の他にも、ソネ・フォトからフォト蔵へ移行された方たくさんいらっしゃるかと
平行してソネ・ブロも継続されていらっしゃる皆様へも
重ね重ね御礼申し上げます。今後とも宜しくお願い致しますm(_ _)m

☆最後まで御覧頂き ありがとうございました☆
nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 3

八犬伝

おめでとうございます。
継続は、力なり
凄いですね。

実に久々に、自分のページを見てみました。
まだ、定期的に訪問してくださる方がいらっしゃいました。
ありがたいことです。

by 八犬伝 (2015-01-30 19:41) 

himakko

『゚・*:.。.おめでとうございます゚・*:.。.』
ソネ・ブロもフォト蔵も素敵なお写真
(*´∀*)ありがとうございます♪


by himakko (2015-02-03 23:04) 

Nyandam

100,000アクセスおめでとうございます。
こちらこそ、ソネフォト時代からありがとうございます。

by Nyandam (2015-02-08 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鏡開き弥生三月雨模様 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。