SSブログ

ハギ・キキョウ...

暑さ寒さも彼岸まで とはよく言ったもので涼しくなって参りましたね♪
秋の七草.jpg
この中で今年撮ったものは全くありません(笑)
まぁ、歩ける距離にこれらが存在するのが自慢のわが街です(´ー`)

中秋の名月は、雨の為残念ながら拝めませんでしたが
翌日の今年3度目のスーパームーンはキッチリと!
スーパームーン6.JPG
外に出て三脚立てて撮ったものより、ベランダから手持ちで撮った写真のほうがベストでした(^^;

秋の七草はもとより、秋の花も賑やかに街を彩ってますね♪
赤秋.JPG
ヒガンバナ。毎年の事ながらアングルに悩みます(⌒▽⌒;

白いのもね
シロバナヒガンバナ.JPG
シロバナヒガンバナ。ここ数年、見かけることが多くなってきました(^^)

これは通りすがりのお宅の門扉脇で
秋の贈り物.JPG
シュウメイギク。キクと言う名前は付いてますが、キク科にあらずキンポウゲ科なんですね♪

おやおや、良い感じの芸術作品が...
ホオズキ(実)1.JPG
ホオズキ(実)。茎が折れてましたが、起こして手で支えながらシャッター切りました(^^)

珍花
白日夢.JPG
シロバナツユクサ。珍しいことは珍しいようですが、群生している所もあるそうです♪
見るのが初めてだったので、感激しちゃいました\(^o^)/

来週は墓参にでも出向こうかと考えてます。。あ、台風接近中でしたね(^^;

☆最後まで御覧頂き ありがとうございました☆
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。