So-net無料ブログ作成

明日はたぶん...

関東地方の梅雨明けは近いですね♪
いよいよ待ちに待った「夏」(待ってない人もいるか)(笑)
花達も元気良く、待望の夏を待ちわびてます。。
夏の少女.JPG
グラジオラス。ここ数年前から見かける色、夏色だね~(^^)

家の近所には、街路樹や公園に様々なムクゲが植栽されてます♪
この花も梅雨明けを待ちわびて咲き始めました~!
ムクゲ2.jpg
白いムクゲ(一重)。隙間から見える青空がアクセント♪

ムクゲ(八重).JPG
白いムクゲ(八重)。白とびしないかヒヤヒヤでした(^^;

ムクゲ1.jpg
ムクゲ(品種名:日の丸)。白地に中央部が赤いので日の丸とな!

ムクゲ3.JPG
ムクゲ。一番見かける色合いの物です♪

これは~~~
赤いほっぺ.JPG
タチアオイ。後ろにある‘くまモン’の幟をバックにファインダー覗いているうちに
くまモンの赤いほっぺとタチアオイの赤い花が、シンクロしている事に気付きました\(^○^)/

明日の梅雨明け度100%(笑)同時に熱中症対策を万全にしましょうね!

☆最後まで御覧頂き ありがとうございましたm(_ _)m☆
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

hi−ragi

すっかり夏のお花。
グラジオラスは親戚が育てて、沢山頂いた思い出があります。
by hi−ragi (2014-07-22 09:50) 

kazykaz

hi-ragiさんへ
コメント&nice!ありがとうございます!
予想通り梅雨明け致しました♪
切花で売られているのも多く、お盆の時期に重宝しますね(^^)
by kazykaz (2014-07-22 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

梅雨終盤盛夏 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます