SSブログ

梅雨終盤

7月1日の空
高気圧.jpg
スマホで撮りました(^^)/
昨日今日を、梅雨は何処へやらといった陽気になりましたね♪
所によって雷雨も発生しているようですが、蒸し暑い一日に。。
暦の上では「半夏生(はんげしょう)」の頃。
まさしくハンゲショウが良い化粧をしてましたよ
半夏生.JPG
ハンゲショウ。ドクダミ科の花で、葉の一部が白く変化するのが特徴(^^)

梅雨と同じくアジサイも終盤戦に差し掛かっているようですね♪
アジサイ2.JPG
木陰に咲くアジサイはまだまだ色付きが良く、道行く人を楽しませてます♪

夏の花もあちらこちらで
ランタナ1.jpg
ランタナ。これもアジサイと一緒で、花の色が変化して目を楽しませてくれます♪

ノカンゾウより少し遅れて咲き始めます
ヤブカンゾウ2.jpg
ヤブカンゾウ。一重咲きのノカンゾウの八重咲きバージョン。ゴージャスな花です!

チラホラと見かけるように
ヒマワリ1.JPG
ヒマワリ。この花をみると元気になりますよね(^^)

これは秋に向けてのプロローグ
エゴノキ(実)2.JPG
街路樹のエゴノキ(実)。すこしづつ大きくなってきてます♪色鮮やかな実でしょ(^^)

サッカーFIFAワールドカップブラジル大会も、ベスト8が出揃いましたね♪
まだまだ熱い戦いは続きますが、面白い組み合わせが目白押し。。
サッカーファンは目が離せませんよね(^^)

☆最後まで御覧頂き ありがとうございますm(_ _)m☆
nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 1

Nyandam

雨ばっかでしたので青空が眩しいですにゃ~
鮮やかな花々に心が癒されます。^^

by Nyandam (2014-07-16 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アジサイ彩時記明日はたぶん... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。