SSブログ

アジサイ彩時記

歳時記が正しいのですが、アジサイには「彩」が似合いそうなので♪
梅雨入り後、10日間ほどぶち抜きで雨模様
漸く晴れたと思ったら1週間ほど晴れ・晴れ・晴れ!
暑くてアジサイもうなだれてきちゃいますよね。。

ご近所で鉢植えのアジサイを丹精こめて育ててらっしゃるお家があります。
今年も見事な花を咲かせてますので、そちらのコラージュ写真からお届けします!
rainy days and mondays and Hydrangea.jpg
西洋品種のアジサイが所狭しと並んで咲いてました♪

この先は、近所の公園のアジサイ達をご堪能下さいな(^^)/
まずはバラ園で撮った白いアジサイ
アジサイ(アナベル).JPG
アナベル。大柄で白い花が見事でした(^^)

薄っすらとブルーに染まってます
アジサイ3.JPG
オーソドックスなアジサイですよね♪

アカムラサキに染まってきました
アジサイ2.JPG
こういう色の変化を楽しみたいですよね(^^)

これは変わった品種
紫陽花2.jpg
ガクアジサイのように見えますが、両性花でなく全部装飾花なんです(^^)

ガクアジサイを続けます
スミダノハナビ1.jpg
スミダノハナビ。もはやガクアジサイの定番となりましたね♪

ヤマアジサイ系かな
アジサイ彩時記<6>.JPG
独特の妖艶さが伺えます

ブルー系のガクアジサイは明るくないと
ガクアジサイ2.JPG
明るすぎたかもしれない(笑)

一番好きなガクアジサイ
アジサイ彩時記<4>.JPG
西洋品種のはなですが、この赤い装飾花を毎年楽しみにしてま~す(^^)

明日はギリシャ戦。。サッカー日本代表頑張って欲しいですね♪

☆最後まで御覧頂き ありがとうございましたm(_ _)m☆
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バラ園のバラ梅雨終盤 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。