SSブログ

初夏

そんな感じを思わせる陽気になりましたね♪
北海道の一部では「雪」が降っているようですが
日本列島もなかなかどうして、広いものですね(笑)

街路樹のエゴノキが満開となってます
エゴノキ2.JPG
早いもので、すでに散り落ちている木もあります(^^;

ピンクのエゴノキも
ピンクチャイム1.JPG
‘ピンクチャイム’と呼ばれます♪音が聴こえそうですね(^^)

もうひとつピンク色の花
カルミア2.JPG
カルミア。アメリカシャクナゲとも呼ばれます♪
蕾の形から「コンペイトウ」やら「アポロチョコ」などとも...呼ばれまてませんから(≧∇≦)

少し野草にも目を向けて見ましょう
水辺の庭.JPG
ニワゼキショウ。草原に咲くのは良く見かけますが、水際に群生も絵になりますね(^^)

煌びやかでキモカワなこいつ
コバンソウ4.JPG
コバンソウ。高台に咲くところを、逆光狙いで♪キラキラ輝く様が好きなんです(^^)

この花は初撮りでございました
エビネ.JPG
エビネ。自生種だったら大喜びですが、園芸品種のようでした(^^)

この時期とても大好きな花
ヤグルマギク3.JPG
ヤグルマギク。多岐にわたって色合いが様々ですが、この色が一番です(^^)

最後にもうひとつ
ボリジ4.JPG
ボリジ。ハーブの一種なんですよ♪この独特のフォルムがたまらなく好きです(^^)

紫外線対策や熱中症予防を忘れずにフォトライフを楽しみましょうね~!

☆最後まで御覧頂き ありがとうございましたm(_ _)m☆

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この日くらいはねよっこら蝶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。